トップページ > 記事閲覧
'23-11-11 近江富士(三上山)ハイキング
日時: 2023/11/12 11:46
名前: ヤッピー

昨日は、滋賀県までお越しくださってありがとうございました。
JR野洲駅から御上神社へ向かい、ご祈祷してから近江富士に挑みました。
表参道から登り、低山ではありましたが、急坂がいくつもあり四苦八苦されたかたもいらっしゃったと思います。
しかし、普段からゆたハイで鍛錬されていらっしゃるせいか、皆さんスムーズに山頂までたどり着くことができました。
山頂を超えると、少々急な下り坂を降り、植物園で昼食をとりました。帰りは時間の関係で、妙光山へは寄らず、ショートカットして駅まで戻りました。
今後も、登山しながらおしゃべりして1日楽しんでいただけるような企画を考えたいと思います。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

Page: 1 |

Re: '23-11-11 近江富士(三上山)ハイキング ( No.1 )
日時: 2023/11/12 15:03
名前: みー

昨日は天候にも恵まれ気持ちよく歩くことができました。
ヤッピーさん幹事さんありがとうございました!
登りの岩を登るところはとても面白くまた行きたいなーと思いました。
また人見知りでなかなか人に話しかけることができないのですが皆さま優しく話してくださりありがとうございました。
私は今シーズンラストの申し込みだったので次に皆さんにお目にかかるのは先になりますがまた来シーズンもよろしくお願いします
メンテ
Re: '23-11-11 近江富士(三上山)ハイキング ( No.2 )
日時: 2023/11/13 09:01
名前: つかさん

ヤッピーさん,幹事の皆さん,遠くから見ることはあっても登るという発想がなかった近江富士を楽しませてもらいました。ありがとうございました。
時間進行に対応したプランBも用意してもらっているので安心してハイキングを楽しめました。次回もよろしくお願いします。
みーさんと同じく人見知りなんで皆様からの優しい声掛けをお待ちしています。
メンテ
Re: '23-11-11 近江富士(三上山)ハイキング ( No.3 )
日時: 2023/11/13 12:09
名前: びわこ

近江富士に登る日が来るとはー!とても馴染みのある美しい山、遠くからも眺められて象徴的な山ですから、近江富士は眺めるものだと思ってましたw
今後は車窓などから見るたびに、頂上からの眺望も一緒に思い浮かべると思います。
とても楽しいハイキングでした。いつもながらお世話くださった皆様、ご一緒下さった皆様に感謝です。ありがとうございました。
メンテ
Re: '23-11-11 近江富士(三上山)ハイキング ( No.4 )
日時: 2023/11/13 20:29
名前: もんたん

初めての駅に降りたちのんびりムードの街をテクテク歩いて尖り山の可愛い形の近江富士も初登り。
なかなかの急な岩のところもありましたが手と足使いながら
楽しく登りました。下りは木や根っこを頼りながら♪
ヤッピーさん、幹事さんお世話いただきありがとうございました。
ご一緒いただいたみなさん楽しい時間ありがとうございました。
お疲れさまでした
メンテ
Re: '23-11-11 近江富士(三上山)ハイキング ( No.5 )
日時: 2023/11/14 22:21
名前: なおばりぃ

滋賀の山に行くのは初めてでした。
岩場を手をつかいながらよじ登っていくところが冒険ぽくって楽しかったです

ありがとうございました!

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)