トップページ > 記事閲覧
'23-7-8 摂津峡ハイキング
日時: 2023/07/09 23:59
名前: ヤッピー

昨日は雨が降るかもしれない中、多数参加いただき誠に有難うございました。
参加者は総勢40名でした。
幸運にもほとんど雨にあわずに歩くことができ本当に良かったと思っています。
前半は舗装道路の林道で緩やかな登りを歩き、萩谷総合公園内で昼食をとりました。
到着したときはポツポツと雨が降り始めていたので、30分ほどのランチタイムになってしまい、あわただしかったかもしれません。
後半は山道に入り、メインの白滝と芥川沿いを歩き、水のせせらぎを感じ少し涼しさを感じたのではないでしょうか。
最後に芥川山城跡のある三好山に登り、山頂では東側の生駒山系まで見渡せました。
摂津峡の森林の中を歩いてみて、夏に訪れる方が割といらっしゃる理由がよく分かりました。
二次会は34名のかたに参加いただき、普段知りえない話をたくさん聞くことができました。
春シーズンのゆたハイは終了ですが、また秋によろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: '23-7-8 摂津峡ハイキング ( No.1 )
日時: 2023/07/10 07:48
名前: ゆいこ

ヤッピーさま、幹事の皆様
今回も、楽しいハイキングをありがとうございました
心配していた雨も、ほとんど降らず、かえって涼しくて、よかったです
初めての摂津峡でした。大阪と思えない田園風景から、森林浴、涼やかな滝、そして、気持ちのいい渓流!渓流は、今度は、足をつけよう。。と思いました。
また、新たにお話できたお友達もできて、うれしく
上機嫌さま
写真も、運営も、ありがとうございます
メンテ
Re: '23-7-8 摂津峡ハイキング ( No.2 )
日時: 2023/07/10 08:33
名前: ノリ

ヤッピーさん、幹事の皆様 お疲れ様&ありがとうございました。
天気予報では微妙な状態で雨を心配しましたが、少し降った程度で済み、良かったと思っています。昨年は雨で中止になり行けなかったので、今回行けて嬉しく思っています。
二次会と三次会も大人数の参加で、摂津峡共々楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました。
メンテ
Re: '23-7-8 摂津峡ハイキング ( No.3 )
日時: 2023/07/10 08:54
名前: こじけん

ヤッピ−さん、皆さん、安全で楽しい一日を有難うございました。

実は個人的には、この日雨天中止を確信しており、朝から飲める場所を確保していたのですが、まさかの決行に当惑しつつも、初めての摂津峡を堪能することが出来ました。

おまけで登った三好山も楽しくて、やっぱり角度のある地面は良いなあと思った次第です。
人は何故水平な地面より角度ある方が好きなのか?
深く考えさせられた一日でした。

メンテ
Re: '23-7-8 摂津峡ハイキング ( No.4 )
日時: 2023/07/10 11:28
名前: いち

上機嫌さま ヤッピーさま 幹事の皆さま
摂津峡 ありがとうございました
前日まで お天気がはっきりせず 決行のご決断 悩まれたとのこと
でしたが 大した雨も降らず 歩き良い道と川の音に癒され 参加させていただけて良かったです

二次会 三次会の手配も大変だったと思います
ありがとうございました

次回も楽しい企画 参加させていただけたら よろしくお願い致します
メンテ
Re: '23-7-8 摂津峡ハイキング ( No.5 )
日時: 2023/07/10 14:38
名前: びわこ

今回も楽しいハイキングと打ち上げをありがとうございました。
足元が滑りやすい時に歩くのは苦手で少し心配でしたが、なんとかついて行くことが出来ました。いつも参加者のレベルを考慮下さっているのでとてもありがたく思います。

上機嫌さん、幹事の皆様、お世話になりました。

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)