トップページ > 記事閲覧
'22-12-18 摩耶山ハイキング
日時: 2022/12/19 13:50
名前: ちこ

ご参加頂いた皆様、
大寒波到来という寒い中、お疲れ様でした‼︎

まずは、上野道から、ほんの少しだけ残っている紅葉を横目にしながら、
摩耶山を目指しました。

このコースの特徴は、なんと言っても仁王門からの長い石段です。
登り終われば、旧天上寺跡からの神戸港と市街地の眺めが待っていました。
それから、摩耶の大杉をくぐって、摩耶山へ。
奥の院あたりから、笹の葉に真っ白の雪が積もっていました。
風が吹くと上からパラパラと雪が落ちてきて、綺麗でしたね。
掬星台での昼食は寒かったですが、冬山を堪能できました。

アイゼン等をご用意頂いておりましたが、使用するほどの箇所もなく、怪我もなく、無事に下山することができました。

ハイキングの参加者は35名(初参加の方はゼロ)、二次会の居酒屋は28名参加されました。

皆さまに色々とご協力頂き、感謝しております。ありがとうございました。

来年もお会い出来ることを楽しみにしております。
皆様が良い年を迎えられますように。

メンテ

Page: 1 |

Re: '22-12-18 摩耶山ハイキング ( No.1 )
日時: 2022/12/19 18:03
名前: どら

ちこさま、班長さま、みなさま

日曜日は、ありがとうございました。
下見、点呼や名札配り、企画、それらの活動があって、楽しい時間、素敵な景色を楽しませていただきました。
参加者の方ともお話ししていたのですが、1人では、こんな経験ができませんでした。
また、初心者向け、日曜開催の時に参加させて頂きます。
楽しみです。
土曜も、仕事が休めたら、ぜひ、参加したいです。
ありがとうございました♪
どら
メンテ
Re: '22-12-18 摩耶山ハイキング ( No.2 )
日時: 2022/12/19 20:53
名前: みー

幹事さん、参加された皆さん楽しい1日をありがとうございます。
行き道は途中まで汗ばんで半袖でもいいなーとさえ思っていたのですが山頂が近づくにつれて
気温がどんどん下がりお昼ごはんの時には手がかじかんでお箸を持つこともできなくなるほど
寒かったのですが今思い返すとそれも楽しい体験でした。
細かい氷が上から降ってきてキラキラ光ってとてもきれいでした。
本年はいろんな体験をさせていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
メンテ
Re: '22-12-18 摩耶山ハイキング ( No.3 )
日時: 2022/12/19 23:57
名前: いち

上機嫌さま ちこさま 幹事のみなさま

摩耶山 楽しく参加させて頂きました
登山は初めてで 当日の朝はかなり寒く いろいろ不安でしたが
終わってみれば楽しい一日となりました
山上から見る神戸はやはり素敵でした

企画 準備 当日と感謝申し上げます

また次回 参加出来れば嬉しいです
メンテ
Re: '22-12-18 摩耶山ハイキング ( No.4 )
日時: 2022/12/20 08:42
名前: つかさん

上機嫌さん,ちこさん,幹事の皆様,楽しく雑談させていただいたメンバーの皆様,ありがとうございました。
下山時に膝が痛くなりかけて心配しましたが,無事に下りることができてよかったです。
帰宅時の階段では少し膝が痛かったです。ネットで調べると大腿四頭筋が疲れると硬化して
膝に負担がかかるそうで,歩き方が書いてありました。次回はそれを試したいと思います
ちこさんのナイスショットで,自分の頭頂部の寂しさを実感しました
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存