トップページ > 記事閲覧
'22-9-17 有馬富士ハイキング
日時: 2022/09/18 18:15
名前: 上機嫌

台風の進路にあたっているため、天気が心配の中、実施したハイキング。
ここ数日の残暑と打って変わり、曇りで風もあったため、比較的涼しいハイキングとなりました。
参加者は24名(内、初参加10名)。
昼食休憩から有馬富士の岩場までの途中、少しパラついたものの、雨にはなりませんでした。
ただ、実は今回も、最後尾を3人で歩いていた私の判断ミスで、分岐を間違え、人がほとんど通らない小道に行ってしまい、
草で進路が塞がってしまっているところをかき分けて歩くことになってしまいました。
お二人にこんなところ進めないと言われ始めたとき、幸い、建物が見えたので少し歩いて太い道に出ました。
その後、かなり歩いたものの、下に行く分岐が一向に現れず、とりあえずしいたけ園(芝生広場の裏にある)に向かって歩いていたところ、
探しに来ていただいていたらっきょさんを見つけ、みなさんと合流できた次第です。
再度公園に続き、またもやまるチャンさんともうお一人にはたいへんご迷惑を掛けてしまい、普段温厚なまるチャンさんもさすがに
かなりご立腹で、本当に申し訳なく思った次第です。
今回のことで、らっきょさんと相談し、列が長くなり、後続と離れた場合は、分岐箇所でトランシーバを持ってもらい2人の人に立ってもらって、
先行グループの行ったルートを後続に知らせていただくことになりました。 (9/18に、早速追加のトランシーバ2台発注しました)。
実は、このハイキング中、懸案だった、新男性幹事さんが決まりました。 こじけんさんです。
人の痛みの分かる優しいタイプの方で、私もらっきょさんも大喜びです。 よろしくお願いいたします。
二次会は、14人でJR三田駅近くの居酒屋に行きました。 初めての店だったのですが、かなり盛り上がり、みなさんが驚かれるほどの安さで、
お開きですよと声を掛けても、みなさんいっこうに立ち上がろうとされず、名残惜しさいっぱいの二次会となりました。
参加いただいたみなさん お疲れさまでした。

Page: 1 |

Re: '22-9-17 有馬富士ハイキング ( No.1 )
日時: 2022/09/19 07:42
名前: こじけん

先日は私の勝手な判断から迷子事件を引き起こしてしまい誠に申し訳ありませんでした。
以下、反省点を述べたいと思います。
1)前の部隊を見失った後、後続の上機嫌さんたちを待たずに、勝手に左折、まごまごしているうちに上機嫌さんたちも見失い、
YAMAPを頼りに福島大池までの最短距離を歩く判断をしてしまいました。
2)幹事のらっきょさんにお電話しようと思いながら、電話している地点を報告できるところまで歩こうと思い、ご連絡が遅くなってしまいました。
3)一報の後、うっかり電話を消音にしてしまい、上機嫌さんや、らっきょさんからのお電話に出そこなってしまいました。
4)電話連絡取れた後、待ち合わせ場所を間違えて更に皆様に迷惑をお掛けしてしまいました。
5)皆様に再会できた後も呆然自失で、皆様にお詫びやお礼を申し上げられませんでした。
6)一緒に迷子にさせてしまい、急な笹道を下ることになってしまった女性の方からは、道中、逆に励ましのお言葉を頂き、改めてお礼とお詫びを申し上げたいと思います。
7)番外編ですが、前回に引き続き、宴会が楽しすぎたのでまたまた飲み過ぎてしまい、大阪駅で女性の方から介護される状況に陥ってしまいました。
8)それでも23日は須磨アルプスをご一緒したいと思いますので、皆様どうか宜しくお願い致します。
メンテ
Re: '22-9-17 有馬富士ハイキング ( No.2 )
日時: 2022/09/19 21:21
名前: ウルフ

○こんばんわーウルフです 台風が来てる最中ですが、まだ静かです。ウルフなどと、変なハンドルネームを付けた事を少し、後悔しています。
○ハイキングは、2回目の参加です。初回は、布引の滝で、大都会の新幹線のすぐ裏に、立派な滝があるのに驚きました。そして、
一昨日は有馬富士でした。最初は平坦な道でしたが、急に、きつい登りになりましたが、頂上は景色が素晴らしく風が涼しくて感動しました。
下りは、分かれ道が複数あり、ちょっとしたことで迷うのではと思いました。
○私事ですが、半年前に妻を亡くし、最近まで、葬儀や色々な手続き、かたずけ仏事、法事等々、
一人で駆けずり回っていましたが、納骨も終わり、一段落した次第です。
○これから、何をして行こうかな、このままでは、引きこもりなるのではないかと、危機感を持ちましたが、今まで妻と一緒に近辺を歩いていたので、
みんなで一緒に歩けたらいいなと思い、ネットで調べたら、ゆったりハイキングに行き当たり、参加してみました。
○参加して思ったのは、皆さんとお話しさせて頂いて、元気をもらうことができました。
○これからも楽しい会にしていけるよう、努力して行きますので、皆さんよろしくお願いします。
メンテ
Re: '22-9-17 有馬富士ハイキング ( No.3 )
日時: 2022/09/20 16:49
名前: お菊

この度初参加させていただいたお菊です。
ひとりで参加するのに若干の不安がありましたが、同じく初参加の方に仲良くしていただいたおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
また皆さん本当にお優しくてほんわか気分になりました。
またハイキングコースでは普段見ることのできない素晴らしい景色が堪能できて大満足です。
上機嫌さんや幹事の方々がうまくリードしてくださるおかげです。
また今後もご一緒させてください。
よろしくお願いします♪

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)