トップページ > 記事閲覧
'22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング
日時: 2022/05/29 17:20
名前: エリック

今回は50名という大勢の参加者で出発ということになりました。
当日は強い日差しで集合時点でもう汗まみれになった方もいたようです。

上機嫌さんが身体の調子が悪く早々にリタイヤされ寂しい思いでした。

芦屋川駅から高座の滝までは舗装路です、滝に着き滝を見ながらマイナスイオンで小休止、その後岩登りの始まりです。

ロックガーデンは人気のあるコースでその日も大勢のハイカーで賑わっていました。
急な岩場もあり手を使って上るので手袋は必要です、

風吹岩まで行った所で昼食となりましたがほとんどの方が征服感??でよろこびいっぱいでした。
帰りは順調に下山でき保久良神社で達成感を味わいました。
皆様の協力で順調に進めることができました、ありがとうございます、

秋にも同じ企画がありますので奮って参加おねがいします。

Page: 1 |

Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.1 )
日時: 2022/05/29 17:33
名前: 上機嫌

今回は久しぶりの芦屋ロックガーデンハイキングで、参加者も50名と多かったのですが、
一人小生がみなさんについて行けず、ゆたハイのあくび娘?さんに帰りなさいと何度も言われ、
やむなくリタイヤした次第です。
幹事の方々及び参加されたみなさんにご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
体調不良ということになっているらしく、ご心配をしていただいいた方もありますが、
トレーニング不足に加え、暑さのためピッチが上がらなかったというところです。
この秋のハイキングは幹事のみなさんに分担して主催していただきます。 よろしくお願い致します。
メンテ
Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.2 )
日時: 2022/05/29 19:27
名前: みー

今回集合場所を間違えてしまい皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ありません。
上機嫌さんにお電話いただくまで間違えてることに気付きもしないで違う駅で待ってたのですが
あまりのどんくささに自分でもあきれてしまいました。
また上機嫌さんが体調が悪くなったのだと思ってたので大丈夫とのこと安心しました。
昨日は気温が高く汗だくになりましたがロックガーデンは冒険心をくすぐられとても楽しい行程でした。
また例によって人見知りで自分から話しかけることができないのですが皆さんとても優しく話しかけてくださり
楽しく歩くことができました。いつも感謝です。またよろしくお願いします
メンテ
Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.3 )
日時: 2022/05/29 22:06
名前: もんたん

昨日はエリックさんはじめ、幹事のみなさまサポートいただきありがとうございました。
初めて岩を登る経験。岩すごいですね!
少し急な場所には鎖が、、とても助かりました
鎖がみえると、ほっ。頼りになる存在でした♪
登りきった岩の上の写真撮影には達成感が!
初めての経験で楽しめました。
昨日はとても暑かったですがペットボトル一本しか用意しておらず、
それでは足りないですよ。といっていただき、急いで滝のところでポカリ買い足しました。ありがとうございました。
山を降りるとき割りと膝がいたかったのですが、、
シューズにソールを入れると歩きやすいと
教わったので早速いれてみようとおもいます。ありがとうございます。
わたしは今季最後でしたがまた秋には元気に登山できますように。みなさまありがとうございました。
上機嫌さん、梅雨にはいりますし、ゆっくりされてくださいませ。
ありがとうございました。
メンテ
Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.4 )
日時: 2022/05/29 23:23
名前: ドラゴン

昨日はスタッフの皆様、参加された方々、お疲れ様でした。上機嫌さんもお元気そうで何よりです。
晴天に恵まれた中、小さな昔風のお店を抜けるロケーションから始まり、さらにどこまでも続く赤土の岩場ロードは想像以上でロックガーデンの由来にも納得しました。
お昼休憩は、ゆったり1時間あり、食後に登った風吹岩のてっぺんは、新緑の風と大地と猫と青空の景色が全部見れて最高に気持ちよかったです。
この道を突き進めば有馬まで行けると教えてもらえたのでまた個人的に挑戦しようとワクワクしました。では今週の須磨も楽しみにしています
メンテ
Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.5 )
日時: 2022/05/30 09:29
名前: ピカード

幹事のみなさんお世話になりました。
上機嫌さんが早々にリタイヤされたと聞き、心配しておりましたが、お元気そうでなによりです。
猛暑でしたからね。 無理をなさらないでください。
芦屋ロックガーデンは初めての所でワクワクしておりました。
ロックガーデンと言われるだけあって、岩を登るところが多く僕の体力では少し不安もありました。
やはり体力的には少しきつかったのですが、登りきった時の爽快感の方が大きく、結果楽しく登ることが出来ました。
風吹岩頂上での岩を登った所は名前の由来とおり、風が強く吹いており、最高に気持ち良かったです。
そこでの集合写真もいい思い出となりました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.6 )
日時: 2022/05/31 15:32
名前: かなはつ

みなさまお疲れさまでした。
久しぶりの参加、ロックガーデンは
予想以上に気持ちよくて楽しかったです。
6年ぶりの参加と思っていたのですが・・・
HPで写真を見ていたら2015年以来でした、7年ぶり。
あの時のおチビ(息子)も今年中学生!

上機嫌さん、お元気そうでよかった。
集合場所でお話しできてうれしかったです♪
上機嫌さんとらっきょさん以外は
初めましての方ばかりで緊張しましたが
またちょくちょく参加させていただきま〜す
メンテ
Re: '22-5-28 芦屋ロックガーデンハイキング ( No.7 )
日時: 2022/06/02 22:35
名前: はな

幹事さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
スタッフの皆さんのおかげで安心安全に登ることができました。ありがとうございます。
上機嫌さんが体調不良ということで心配いたしましたが、お元気とのことで何よりです。
ロックガーデンという名だけあってあの岩場を登る経験はなかなかできるものではないので、大変でしたが、楽しくて感動しました。
重いリュックに日常ではすることのない動き、運動ができ、また、岩場への足の取り方など頭も使い、大自然のアクティビティという感じでとても面白かったです。
お弁当休憩もたっぷりとありゆっくりできました。
参加された皆さん、会話をしてくださった皆さん、ありがとうございました。

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)