トップページ > 記事閲覧
'22-5-14 六甲高山植物園ハイキング
日時: 2022/05/15 09:09
名前: ヤッピー

少々あやしいお天気ながら、参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。
雨に降られることなく、登山にはちょうど心地よい気候でした。 参加者36名。
油こぶしに向かう階段はきつかったかですが、そこを乗り切ってからは、
あちこちで会話が聞こえるくらい皆さん元気に歩かれ予定通り高山植物園に着きました。
高山というくらいなので園内は少し肌寒かったですが、温まるものをふるまっていただいたこともあり、
植物園の見学を忘れてしまうくらい楽しく食事に時間を割いてしまってました。
食事含めての園内見学時間を90分とってましたが、あっという間に過ぎてしまいました。
また、ドラゴンさんが植物園のことをよくご存知であり、今回ご協力いただき、大変助かりました。ありがとうございました。
下りは最後の最後でルートを1本違ってしまい、沢を横切ることになってしまい、ご迷惑をおかけしました。
沢わたるの楽しかったよーと言ってくれたかたもいて、救われました。
今回のハイキングで幹事をしばらく休ませてもらうことになります。
参加、ご協力してくださいました皆様に感謝いたします。
御影駅で解散の時に、皆さんが拍手してくださって、本当にうれしかったです

Page: 1 |

Re: '22-5-14 六甲高山植物園ハイキング ( No.1 )
日時: 2022/05/15 10:50
名前: みー

数日前から天気予報を見ながら開催されるかどうか気をもみましたが雨が降ることなく気持ちよく歩くことができました。
道中少し冒険気分を味わえる面白いコースで川をわたるのも楽しかったです
人見知りなので自分からは話しかける勇気がないのですが皆さんが気さくに話しかけてくださりとても楽しい一日を過ごすことができました。
ヤッピーさん及び幹事の方々は多くの参加者のとりまとめ大変だったと思いますがありがとうございました。またよろしくお願いします
メンテ
Re: '22-5-14 六甲高山植物園ハイキング ( No.2 )
日時: 2022/05/15 20:18
名前: もんたん

ヤッピーさん、幹事の皆さま昨日の高山植物園ハイキングお世話になりありがとうございました。いつも
ありがとうございます。
今回は初めて中級参加ということで、大丈夫カナ?と登れるかな?という思いもありましたが呼吸もゼイゼイ足も途中ぷるぷるしながらも無事に登山できました。嬉しかったです♪
高山植物園の沢山の可愛く可憐なお花たちを鑑賞できてとても癒されました。
川を横切ったのも 子供の頃の気分でした。気さくにお喋りにお付き合いいただいた方々楽しい時間をありがとうございました。
また参加させていただいたときはよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: '22-5-14 六甲高山植物園ハイキング ( No.3 )
日時: 2022/05/15 20:24
名前: ピカード

ヤッピーさんそして幹事の皆様お世話になりました。
前日までの天気から難しいのではと危惧しておりましたが、早朝には雨もやみ、昼頃からは太陽も顔を出してくれて気持ち良いハイキング日和となりました。
登るにつれ風が強くなり、肌寒く感じる時もありましたが、ハイキングするのには、丁度よい気温でしたね。
ハンモックカフェ付近で昼食をしましたが、ハンモックが設置されていて、ゆたハイメンバーの方もくつろいでおられました。
プリンスブッリジと呼ばれている少し小さいですが、インスタ映えするブリッジも設置されていて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: '22-5-14 六甲高山植物園ハイキング ( No.4 )
日時: 2022/05/15 20:53
名前: たーこ

前々日からの豪雨で少し心配していましたけど、無事に皆んなで楽しく完歩出来て良かったです。
たくさんの山の仲間と歩くのは、やっぱりイイですね〜又ひとつ思い出が増えました。
曇り空で湿度が高くて、汗をいっぱいかきました。少し、スリムになってるとイイのですけど‥。
久しぶりのハードな登り下りで、今日は仕事がお休みでしたので、1日養生しました。
ヤッピーさん参加された皆さんありがとうございました。
メンテ
Re: '22-5-14 六甲高山植物園ハイキング ( No.5 )
日時: 2022/05/15 22:17
名前: ドラゴン

ヤッピーさん、そして幹事の皆様、参加した皆さんお疲れ様でした。
いつも車でのぼる道のりを歩くと改めて急斜面であることを痛感しました。
雨上がりでも思ったほどぬかるんでなかったのは良かったです。
植物園は、雰囲気が良いので昼食時間もいつもより皆さんくつろいでいたように見えました。
季節が変わると園内の彩りも変化するのでまた皆さんでいけたらいいですね。
帰りは見晴らしの良い岩や小さな滝など自然満喫でき、リフレッシュできました。
皆さんありがとうございました。
メンテ
Re: '22-5-14 六甲高山植物園ハイキング ( No.6 )
日時: 2022/05/20 21:38
名前: はな

六甲高山植物園ハイクお疲れ様でした。
この六甲高山植物園ハイクが2度目の参加でした。
朝までの雨と中級コースということで、覚悟はしていましたが、なかなかにハードな道で「登山」を味わえてよかったです。
整備された森林を吹き抜ける風の心地よさや、登った達成感、高山植物の珍しい花々、
下山の難易度の高さとドキドキ感と沢の音の癒やし、川を渡る等々沢山の魅力が詰まったコースでした。
終わってみると山登りに完全にはまってしまっている自分がいました。
高山植物園はヒメサユリとニッコウキスゲが満開のときにまた来たいと思いました。
またヤッピーさんが戻られること心待ちにしています。
ヤッピーさん、皆さんありがとうございました。

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)