トップページ > 記事閲覧
'22-2-5 愛宕山ハイキング
日時: 2022/02/08 04:33
名前: しばちゃん

金剛山に続き、今年2回目のアイゼンハイクでした。
コロナ禍であり、17名での実施となりました。
参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
登山口から五合目くらいまでは雪も無く、ただただ急な階段坂道で
しんどいだけだったかもしれないですが、アイゼンを付けてからは
次第に雪が増え、かき氷のような雪から山頂近くでは
サラサラのパウダースノーになっていて良い雪山登山を
味わえました。
今シーズンの雪山登山はこれで終わりですが、また来年以降も
企画出来ればと思っています。

メンテ

Page: 1 |

Re: '22-2-5 愛宕山ハイキング ( No.1 )
日時: 2022/02/08 07:44
名前: おはぎ

しばちゃん、幹事さま
お世話になりました。
ひたすら長い階段でしたが、アイゼンハイキング楽しかったです。
またよろしくお願いします。
メンテ
Re: '22-2-5 愛宕山ハイキング ( No.2 )
日時: 2022/02/09 17:52
名前: IZU

しばちゃんはじめ幹事の皆様、ご参加の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
愛宕山は階段が多く結構疲れると聞いておりましたが一度チャレンジしたく参加させて頂きました。
道中階段が多く疲れてきた頃に山道が雪道へと変わり雪景色の中アイゼン登山を楽しむ事ができ最後まで登れました。
愛宕神社では社殿に続く参道の灯篭にも深く雪が積もり白い世界の神社の景色は素敵でした。また機会があればこの時期の参拝をしに登りたいと思いました。
主催して頂きありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (必ず記入のこと。 記事メンテ時に必要ですので、控えるか覚えておいて下さい。)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
コメント

   クッキー保存